|
FORCE COMP(フォース コンプ) 2019年モデル
表彰台を狙うポテンシャルでフィールドを圧倒するオールマウンテンバイク
GTの伝説的な、そして全く新しいサスペンション「LTS」とともに完全新設計された、オールマウンテンバイク。激しい岩場・難度の高いトレイルを克服するために設計されたフォースは、エンデューロレースでも表彰台を狙うポテンシャルを秘め、登り・下りともにキャパシティの広さを持っている。
テクノロジー
|
All New Force
新しいサスペンションプラットフォーム「LTS」とともに誕生した新Forceは、激しいダウンヒルでGTが求める「Good Times」を実現するためのMTB。
ダートと下りを楽しむロングライド、もしくは己の限界を押し広げる挑戦、どちらであってもForceが必ず力になる。 |
|
新LTSサスペンション
GTの伝説的なサスペンションプラットフォーム「LTS」が、現代に求められる性能をすべて搭載して復活。
目指したのは、走破性、路面追従性、ブレーキ性能を更に高めること。
サスペンションシステムのプログレッシブ設計により、動きを掴みやすく、コントローラブルで、スムーズなライディングが完成。
LTSと他社の4バーリンケージサスペンションの違いは?
神は細部に宿る。
4バーリンケージは設計度の高さが強みであり、味付けによりまったく異なるバイクが仕上がる。
目指したのは、動きが掴みやすく、体の一部のように乗りやすい、つまり「Fun」なバイク。
キックバック、フレームのスムーズな作動、サスペンションの動きに注目することで、GTらしいライドフィールを実現した。 |
|
FLIP CHIP システム
今日はどんな気分?どこに走りに行く?
LTSは、シーンとライディングスタイルで、バイクのジオメトリーを調整できる。
もちろんサスの動きはスムーズなまま。
Hi=路面とのクリアランスを確保し、ペダリングしやすい。トレイル向き。
Low=アグレッシブな高速ダウンヒルに最適。 |
GROOVE TUBE ケーブルルーティング
すべてのケーブルをダウンチューブ上部にスマートにルーティングした「GROOVE TUBE」。
小枝の引っ掛かりや岩のヒットからケーブルを守りつつ、メンテナンス性が大幅に向上した。 |
|
SRAM NX 11S
フロントシングルのパイオニアSram社のコンポーネントを採用。
リア変速のみでフロント変速を考える必要の無いフロントシングル。
シンプルで直感的なシフティングにより、ライディングに集中させる。 |
|
RockShox Yari RC サスペンションフォーク 35mmの大径インナーチューブ採用の高剛性サスペンションフォーク。
BOOST規格で、ワイドタイヤへのタイヤクリアランス確保に加えて、ホイール剛性も向上。
ハードなダウンヒルを想定したForceにベストな選択。 |
フレーム |
新設計フォースアロイフレーム、150mmリアトラベル、アルミニウムフロントおよびバックフレーム、148mmブーストリアエンド、ISCG05マウント、ロッカーピボット、メートル規格ショックマウント、コイルスプリング互換 |
フォーク |
RockShox Revalation RC, 160mm, Charger Damper, DebonAir, 15×110, テーパーコラム |
リアショック |
RockShox Deluxe R, 185x55mm, DebonAir, メートル規格トラニオンマウント |
リム |
WTB ST i29 TCS 2.0, 32h,チューブレスレディ |
ハブ |
All Terra Alloy Disc (フロント)15×110 、(リア) 12×148 スポーク |
スポーク |
ステンレス、14g |
タイヤ |
Schwalbe Hans Dampf Performance 27.5 x 2.35″ Addix Speed grip compound, チューブレスレディ |
ペダル |
N/A |
クランク |
All Terra Charm, 30T |
ボトムブラケット |
Sealed BSA |
チェーン |
KMC X11, 11-speed |
スプロケット |
Sunrace, 11-42, 11-speed |
フロントディレーラー |
N/A |
リアディレーラー |
SRAM NX |
シフター |
SRAM NX, 1×11 |
ハンドル |
All Terra アルミニウムライザー, ダブルバテッド 6061, 15mm ライズ, 780mm |
グリップ |
GT Statement2 Double Lock-on Grips |
ステム |
All Terra, 1-1/8″ スレッドレス, 3D 鍛造, 31.8mm, 7° Rise, 60mm |
ヘッドセット |
FSA Orbit C-40-ACB |
ブレーキ |
Tektro Slate T4 油圧式ディスク, 203/180mm |
ブレーキレバー |
Tektro Slate 4 油圧式ディスク |
サドル |
WTB Silverado Sport |
シートポスト |
All Terra ドロッパー, ケーブル内装, 31.6mm, 100mm (S) 130mm (M) |
Size |
S(High Setting) |
S(Low Setting) |
M(High Setting) |
M(Low Setting) |
Seat Tube Length mm |
400.0 |
400 |
430.0 |
430 |
Horzontal Top Tube Length mm |
566.46 |
568 |
593.27 |
595 |
Standover Height mm |
740.4 |
740.4 |
750.3 |
750.3 |
Head Angle degree |
65.5 |
65 |
65.5 |
65 |
Seat Angle degree |
76 |
75.5 |
76 |
75.5 |
Chainstay Length mm |
432.4 |
435 |
434.4 |
435 |
Head Tube Length mm |
102.0 |
102.0 |
110.0 |
110.0 |
Bottom Bracket Height mm |
345.3 |
339 |
345.3 |
339 |
Fork Offset (Rake) mm |
44 |
44 |
44 |
44 |
WheelBase mm |
116.28 |
164 |
1190.60 |
1192 |
BB mm |
13.7 |
20 |
13.7 |
20 |
FC mm |
730 |
730 |
758 |
758 |
Stack to HT mm |
587.41 |
591 |
594.68 |
599 |
Reach to HT mm |
420.0 |
415 |
445.0 |
440 |
適応身長 |
165~175cm |
175~185cm |
車種 |
FORCE COMP(フォース コンプ) 2019年モデル |
カラーリング |
レッド |
サイズ |
S(400mm),M(430mm) |
重量 |
--- |
定価(税抜き) |
298.000円+税 |
当店販売価格 |
283.100円+税 |
商品についてのお問い合わせ、ご予約については
お気軽にお問い合わせくださいませ。
■在庫表一覧に戻る■
|