|
FURY TEAM (チーム) 2019年モデル
テクノロジー
All New Fury
ワールドクラスのGTアスリートに導かれた新しいサスペンションプラットフォーム「LTS」を搭載して、Furyは世界最高、過去最高に「Fun」なDHバイクに仕上がった。
シッティングだろうがスタンディングだろうが、バイクの挙動が変わらない。
言ってしまえば、バイクの存在なんて忘れてライディングに没頭できるのが新しいFuryだ。 |
新LTSサスペンション
GTの伝説的なサスペンションプラットフォーム「LTS」が、現代に求められる性能をすべて搭載して復活。目指したのは、走破性、路面追従性、ブレーキ性能を更に高めること。
サスペンションシステムのプログレッシブ設計により、動きを掴みやすく、コントローラブルで、スムーズなライディングが完成。 |
LTSと他社の4バーリンケージサスペンションの違いは?
神は細部に宿る。4バーリンケージは設計度の高さが強みであり、
味付けによりまったく異なるバイクが仕上がる。
目指したのは、動きが掴みやすく、体の一部のように乗りやすい、つまり「Fun」なバイク。
キックバック、フレームのスムーズな作動、サスペンションの動きに注目することで、GTらしいライドフィールを実現した。 |
アイドラープーリー
FuryのLTSはハイピボットを採用している。
ハイピボットは、サスペンションが反応するとリアホイールが斜め後方に作動して
スピードを殺さない優秀なシステムだ。
しかし同時にチェーンを逆方向に引っ張るキックバックが発生してしまう。
チェーンの動く方向を変えるアイドラープーリーが、この問題点を解消した。 |
FLIP CHIP システム
今日はどんな気分?どこに走りに行く?LTSは、シーンとライディングスタイルによって、
バイクのジオメトリーを調整できる。
もちろんサスの動きはスムーズなまま。
Hi=路面とのクリアランスを確保し、ペダリングしやすい。
Low=よりアグレッシブな高速ダウンヒルに最適。 |
GROOVE TUBE ケーブルルーティング
すべてのケーブルをダウンチューブ上部にスマートにルーティングした「GROOVE TUBE」。
小枝の引っ掛かりや岩のヒットからケーブルを守りつつ、メンテナンス性が大幅に向上した。 |
Fox Factory Float フォーク&リアショック
世界最高峰のレースシーンで使用されるのがFoxの「Factory」ライン。
「カシマコート」と呼ばれるゴールドに輝くインナーチューブの表面コーティングにより、非常に滑らかな感触と卓越した耐久性を持つ。 |
Shimano Saint コンポーネント
“Pure Gravity”コンセプトのもと、ワールドカップのDHレース専用に開発されたコンポーネント。
ライダーの集中力を高め、スムーズで安定したバイクコントロールを実現する純粋”下り系”のウェポン。 |
フレーム |
LTSダウンヒル専用設計、FOCカーボン 29″ フレーム, 200mm Travel w/Forged Linkage, Pivots, 1.5″ ヘッドチューブ, 12 x 148mm スルーアクスルドロップアウト |
フォーク |
Fox Float Factory 49, 190mm, ハイ・ロースピードコンプレッションアジャスト, リバウンドアジャスト、20x110mmブーストスルーアクスル |
リアショック |
Fox Float Factory X2, 225×75 メートル規格トラニオン, エアスプリング, ハイ・ロースピードコンプレッションアジャスト、ハイ・ロースピードリバウンドアジャスト |
リム |
Stan’s Flow MK3, 32h, チューブレスレディ |
ハブ |
All Terra シールドベアリング (フロント)20×110、(リア)12×148、6 bolt |
スポーク |
DT Swiss Alpine II, 2.3/2.0 ステンレス |
タイヤ |
Schwalbe Magic Marry Downhill 29 x 2.35″ Addix Ultra Soft compound |
ペダル |
N/A |
クランク |
Shimano Saint, FC-M825, 165mm, w/ 36T Ring |
ボトムブラケット |
Shimano Saint, 83mm |
チェーン |
Shimano CN-HG96, 10-speed |
スプロケット |
Shimano CS-5700, 11-25, 10-speed |
フロントディレーラー |
N/A |
リアディレーラー |
Shimano Saint Shadow Plus, RD-M820, Direct Mount |
シフター |
Shimano Saint, SL-M820, 1×10 |
ハンドル |
Race Face Atlas, 31.8 Clamp, 1.5″ Rise, 785mm |
グリップ |
GT Statement2 Double Lock-on Grips |
ステム |
Race Face Atlas Direct Mount, 30/50mm Length |
ヘッドセット |
GT Fury Internal Headset, 1.5″ to 1-1/8″ Reducer, Alloy Cups w/ Sealed Bearings |
ブレーキ |
Shimano Saint BR-M820 hydro disc, 203/203mm SM-RT86 IceTech Rotors, Metallic Pads and Fins |
ブレーキレバー |
Shimano Saint, BL-M821 |
サドル |
Fabric Scoop Shallow Elite, cro-mo rails |
シートポスト |
Race Face Turbine, 31.6 x 400mm |
シートポストクランプ |
All Terra Alloy Bolt-on |
Size |
S(Low Setting) |
S(High Setting) |
M(Low Setting) |
M(High Setting) |
Seat Tube Length mm |
420 |
420 |
420 |
420 |
Horzontal Top Tube Length mm |
557 |
557 |
595 |
595 |
Standover Height mm |
700 |
700 |
720 |
720 |
Head Angle degree |
62.0 |
62.5 |
62.0 |
62.5 |
Seat Angle degree |
74.5 |
74.9 |
74.5 |
74.9 |
Chainstay Length mm |
440 |
437 |
440 |
437 |
Head Tube Length mm |
105.0 |
105.0 |
105.0 |
105.0 |
Bottom Bracket Height mm |
448 |
354 |
448 |
354 |
Fork Offset (Rake) mm |
58 |
58 |
58 |
58 |
WheelBase mm |
1221 |
1221 |
1259 |
1259 |
BB mm |
28 |
21.99 |
28 |
21.84 |
FC mm |
786 |
786 |
824 |
824 |
Stack to HT mm |
616 |
616 |
616 |
616 |
Reach to HT mm |
407 |
407 |
445 |
445 |
車種 |
FURY TEAM 2019年モデル |
カラーリング |
ブルー |
サイズ |
S(420mm),M(420mm) |
重量 |
--- |
定価(税抜き) |
1,080,000円+税 |
当店販売価格 |
1,026,000円+税 |
商品についてのお問い合わせ、ご予約については
お気軽にお問い合わせくださいませ。
■在庫表一覧に戻る■
|