FURY TEAM (チーム) 2020年モデル
こちらの商品はすべて完売となっております。
チームブルー
All New Fury
ワールドクラスのGTアスリートに導かれた新しいサスペンションプラットフォーム「LTS」を搭載して、Furyは世界最高、過去最高に「Fun」なDHバイクに仕上がった。
シッティングだろうがスタンディングだろうが、バイクの挙動が変わらない。
言ってしまえば、バイクの存在なんて忘れてライディングに没頭できるのが新しいFuryだ。
|
新LTSサスペンション
GTの伝説的なサスペンションプラットフォーム「LTS」が、現代に求められる性能をすべて搭載して復活。
目指したのは、走破性、路面追従性、ブレーキ性能を更に高めること。
サスペンションシステムのプログレッシブ設計により、動きを掴みやすく、コントローラブルで、
スムーズなライディングが完成。 |
LTSと他社の4バーリンケージサスペンションの違いは?
神は細部に宿る。4バーリンケージは設計度の高さが強みであり、
味付けによりまったく異なるバイクが仕上がる。
目指したのは、動きが掴みやすく、体の一部のように乗りやすい、つまり「Fun」なバイク。
キックバック、フレームのスムーズな作動、サスペンションの動きに注目することで、
GTらしいライドフィールを実現した。 |
アイドラープーリーFuryのLTSはハイピボットを採用している。
ハイピボットは、サスペンションが反応するとリアホイールが斜め後方に作動して
スピードを殺さない優秀なシステムだ。
しかし同時にチェーンを逆方向に引っ張るキックバックが発生してしまう。
チェーンの動く方向を変えるアイドラープーリーが、この問題点を解消した。 |
FLIP CHIP システム
今日はどんな気分?どこに走りに行く?LTSは、シーンとライディングスタイルによって、
バイクのジオメトリーを調整できる。もちろんサスの動きはスムーズなまま。
Hi=路面とのクリアランスを確保し、ペダリングしやすい。
Low=よりアグレッシブな高速ダウンヒルに最適。 |
GROOVE TUBE ケーブルルーティング
すべてのケーブルをダウンチューブ上部にスマートにルーティングした「GROOVE TUBE」。
小枝の引っ掛かりや岩のヒットからケーブルを守りつつ、メンテナンス性が大幅に向上した。
|
Fox Factory Float フォーク&リアショック
世界最高峰のレースシーンで使用されるのがFoxの「Factory」ライン。
「カシマコート」と呼ばれるゴールドに輝くインナーチューブの表面コーティングにより、
非常に滑らかな感触と卓越した耐久性を持つ。 |
Shimano Saint コンポーネント
“Pure Gravity”コンセプトのもと、ワールドカップのDHレース専用に開発されたコンポーネント。
ライダーの集中力を高め、スムーズで安定したバイクコントロールを実現する純粋”下り系”のウェポン。 |
フレーム
Fury カーボン、190mm トラベル (29”) | 200mm トラベル (27.5”)、BSA 83mm、1.5” ヘッド、Boost 12×148 スルーアクスル、225x75mm トラニオンマウント、ISCG05
フォーク
Fox Float Factory 49、190mm、ハイ/ロースピード コンプレッションアジャスト、リバウンドアジャスト、Grip 2 Damper、20×110 BOOST スルーアクスル
リアショック
Fox Float Factory X2、225×75、Metric Trunnion、Air、ハイ/ロースピード コンプレッションアジャスト、ハイ/ロースピード リバウンドアジャスト
リム
Stan’s Flow EX3 29、32h、チューブレスレディ
ハブ
Formula、(F)20x110mm Boost、(R)12x148mm Boost、HG driver
スポーク
DT Swiss Alpine II、Black
タイヤ
Schwalbe Magic Mary UltraSoft、29 x 2.35″、Downhill、Addix Ultra Soft Compound、チューブレスレディ
クランク
Shimano Saint 36T、e-thirteen LG1+ Guide
チェーン
Shimano CN-HG95、10スピード
リアスプロケット
Shimano CS-5700、11-25、10スピード
ディレーラー
Shimano Saint、10スピード
シフター
Shimano Saint、10スピード
ハンドル
Race Face Atlas、31.8mm クランプ、1.25″ ライズ、785mm 幅
グリップ
GT Statement2 Double Lock-on Grips
ステム
Race Face Atlas ダイレクトマウント、30/50mm ext.
ヘッドセット
インテグレーテッド、FSA シールドベアリング
ブレーキ
Shimano Saint BR-M820 油圧ディスク、203mm SM-RT86 IceTech ローター、メタルパッド、フィン
サドル
Fabric Scoop Shallow Elite、クロモリレール
シートポスト
Race Face Turbine、31.6 x 400mm
そのほか
ダウンチューブプロテクター、Custom e.thirteen チェーンガイド、e.thirteen GT Fury LG1 Plus、38T e-thirteen LG1+ Guide、アルミブーメラン
27.5″ Low |
Size |
M |
Seat Tube |
420 |
Horzontal TT |
595 |
Stand over |
720 |
Head Angle |
62.0 |
Seat Angle |
74.5 |
Chain stay |
435 |
Head Tube |
105 |
BB Height |
448 |
Fork Offset |
52 |
Wheel Base |
1260 |
BB Drop |
10 |
Front Center |
826 |
Stack |
616 |
Reach |
445 |
適応身長(cm) |
165~180 |
27.5″ High |
Size |
M |
Seat Tube |
420 |
Horzontal TT |
595 |
Stand over |
720 |
Head Angle |
62.5 |
Seat Angle |
74.9 |
Chain stay |
431 |
Head Tube |
105 |
BB Height |
355 |
Fork Offset |
52 |
Wheel Base |
1257 |
BB Drop |
3 |
Front Center |
826 |
Stack |
612 |
Reach |
450 |
適応身長(cm) |
165~180 |
29″ Low |
Size |
M |
L |
Seat Tube |
420 |
440 |
Horzontal TT |
595 |
620 |
Stand over |
720 |
740 |
Head Angle |
62.0 |
62.0 |
Seat Angle |
74.5 |
74.5 |
Chain stay |
440 |
440 |
Head Tube |
105 |
105 |
BB Height |
448 |
448 |
Fork Offset |
58 |
58 |
Wheel Base |
1259 |
1284 |
BB Drop |
28 |
28 |
Front Center |
824 |
849 |
Stack |
616 |
616 |
Reach |
445 |
470 |
適応身長(cm) |
165~180 |
175~185 |
29″ High |
Size |
M |
L |
Seat Tube |
420 |
440 |
Horzontal TT |
595 |
620 |
Stand over |
720 |
740 |
Head Angle |
62.5 |
62.5 |
Seat Angle |
74.9 |
74.9 |
Chain stay |
437 |
437 |
Head Tube |
105 |
105 |
BB Height |
354 |
354 |
Fork Offset |
58 |
58 |
Wheel Base |
1259 |
1284 |
BB Drop |
22 |
22 |
Front Center |
824 |
848 |
Stack |
616 |
616 |
Reach |
445 |
470 |
適応身長(cm) |
165~180 |
175~185 |
こちらの商品はすべて完売となっております。
車種 |
FURY TEAM 2020年モデル |
カラーリング |
チームブルー |
サイズ |
27.5M(420mm)、29L(440mm) |
重量 |
--- |
定価(税抜き) |
1,080,000円+税 |
当店販売価格 |
1,026,000円+税 |
商品についてのお問い合わせ、ご予約については
お気軽にお問い合わせくださいませ。
■在庫表一覧に戻る■